2011年3月29日火曜日

「プルトニウム、燃料棒溶融を裏付け」と枝野長官、会見

 枝野官房長官が、記者会見で、福島第一原発の敷地内の土壌から放射性物質のプルトニウムが検出されたことについて、「燃料棒から出ているのはほぼ間違いないだろう。燃料棒が一定程度、溶融したと思われることを裏付ける。大変深刻な事態だ」と述べたうえで、「周辺部への影響をいかに阻止し収束させるかに全力を挙げていく」と話した。


やはり、きけんな状態なんだね。はっきり言ってくれる方が安心だ。
先の記事でも書いた通り、特に関東近辺の方はN95微粒子マスクの入手が無難かも。



福島原発のプルトニウムはn95微粒子マスクで防げる!


万が一の事態になってからでは遅いかも;
安心の上場会社ケンコーコム取り扱いのN95微粒子マスクです。


3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
その他ウイルス対策マスクはこちら
有酸素運動